2016年 「イチロー会」活動報告
2016年   2015年   2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年   2008年   2007年   2006年


  2016年12月
「第13回新潟イチロー会忘年会」

今年で13回目となる新潟イチロー会忘年会を開催いたしました。
地元の石ア徹衆議院議員、中原八一自民党新潟支部長をはじめ多くのご来賓、会員の皆様にお集まりいただきました。
塚田議員からは、本年行われた参議院議員選挙と新潟県知事選挙へのご支援の御礼と、現在取り組んでいる仕事の内容をお話しいただきました。
懇親会では、毎年恒例の抽選会も大変盛り上がり、ご参加いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

 
 

  2016年11月
「平成28年度佐渡イチロー会総会」

平成28年度佐渡イチロー会総会を開催いたしました。
堂谷会長より『今年は佐渡市長選挙にはじまり、参議院議員選挙、県知事選挙と選挙の年でしたが、思うような結果が出なかった。
3年後の塚田議員の選挙のためにも地道な後援会活動をお願いしたい。』とご挨拶いただきました。
塚田議員からは国政報告の後に、観光産業を含めた佐渡が元気になるには会員の皆様が率先して佐渡を引っ張って下さい!と力強いアドバイスをいただきました。
懇親会では、ご参加の皆様と膝を突き合わせて地元の課題等、様々なお話をいたしました。

 

  2016年09月
「つかだ一郎君激励の集い2016」

新潟市で「つかだ一郎君激励の集い2016」を開催しました。
県内外より700人以上の皆様にご出席いただき、本当にありがとうございました。
第1部は講演会ということで、世耕弘成経済産業大臣にご来県いただきました。
世耕大臣からは、日本、新潟県の経済・産業の発展にかかわる現状と、アベノミクスを引き続き推し進めるには、世界各国との連携が必要であることをお話しいただきました。
講演会の最後に、何事も「継続は力なり!」来年で10周年を迎える塚田一郎さんに、本日お越しの皆様より継続の力を与えてあげて下さい!と、力強い激励がありました。
第2部の懇親会では泉田新潟県知事をはじめ多くのご来賓の方々よりご挨拶を頂き、支援者の皆様からは温かい励ましのご挨拶がありました。

 
 

  2016年08月
「十日町イチロー会旅行会」

十日町イチロー会で、国会、海上自衛隊横須賀基地の見学に1泊2日で行って参りました。
海上自衛隊横須賀基地では護衛艦やまぎりを視察いたしました。
ご案内いただきました大谷三穂艦長は護衛艦初の女性艦長です。
塚田議員も駆けつけて下さり、ご挨拶をいただきました。

 

  2016年06月
「平成28年度新潟イチロー会総会」

県議会・市議会議員の先生方をはじめとするご来賓と大勢の会員にお集まり頂き、ホテルイタリア軒にて、平成28年度新潟イチロー会総会を開催いたしました。
新潟イチロー会青海会長の挨拶で開会し、22日公示の中原八一参議院議員候補予定者の必勝に向け新潟イチロー会として全力で応援していこうと意思統一を図りました。
塚田議員からは、今回の選挙の争点である安保法制の正当性や国土強靭化に伴うインフラ整備、そして横田めぐみさんをはじめ拉致被害者の早期解決に向けてのお話しをいただきました。
役員の改選も行われ、新潟県議会議員 渡辺惇夫先生が第三代目の新潟イチロー会会長に就任いたしました。
青海前会長には引き続き顧問としてご指導頂きます。

 

  2016年05月
「長岡イチロー会役員会」

長岡イチロー会役員会を開催いたしました。
今回は、役員改選を行い、株式会社オオイの大井社長が、新たに長岡イチロー会の会長に就任いたしました。
また長年に亘り、長岡イチロー会の会長としてご尽力いただきました、沢矯正歯科医院の澤院長は、顧問として引き続きご指導を頂きます。
塚田議員からは、国政報告と今夏の参議院議員選挙は非常に厳しい状況下であることを踏まえ、長岡イチロー会の皆様からは全力でご支援下さいとお話しいただきました。
新たに有志が増え、大井新会長のもと新体制の長岡イチロー会がスタートいたしました。

 

  2016年05月
「第4回柏崎イチロー会ゴルフコンペ」

今年で第4回目となる柏崎イチロー会ゴルフコンペを、石地シーサイドカントリークラブ開催させていただき、60組222名の皆様にご参加いただきました。
大変素晴らしい天候に恵まれ、参加者の皆様は思う存分プレーを満喫しておりました。
塚田議員は国会会期中につき、夜の表彰式に駆けつけて下さいました。
また、表彰式にはご来賓として細田健一衆議院議員、中原八一参議院議員の奥様、三富佳一新潟県議会議員にご出席いただきました。
今年は女性の皆さまよりも多数ご参加いただき、華やかな表彰式となりました。
最後は、今夏の参議院議員選挙の必勝を願い盛大なガンバローコールを行いました。

 

  2016年04月
「三条イチロー会幹事会」

三条イチロー会幹事会を開催いたしました。
各地区のイチロー会の中でも歴史が古く、塚田議員が初当選した平成19年以前から支援させていただいております。
駒形会長の音頭で、今夏の新潟選挙区の中原八一参議院議員候補予定者の激励会も開催いたしました。
塚田議員からは、今国会の国政報告、そして今回の選挙戦の対策についてお話しいただきました。
中原八一参議院議員候補予定者からも残り2ケ月間、実績と経験を訴え、全力で戦い抜くという力強い決意表明がありました。
三条イチロー会も若いお仲間が増え、大変力強く思います。

 

  2016年03月
「 柏崎イチロー会北条支部新春総会」

柏崎イチロー会北条支部の新春総会を開催いたしました。
塚田議員の奥様のルーツがこの柏崎市ですので、この北条支部も全力を挙げてご支援させていただいております。
塚田議員からは国政報告と、今年に入り頻発しております北朝鮮によるミサイル発射実験の脅威と平和安全法制の重要性についてお話しをいただきました。
最後に、今夏の中原八一参議院議員候補予定者へのガンバローコールを、必勝の願いを込めて行いました。

 

  2016年03月
「各地区イチロー会及び地区世話人代表者会議」

県内の各地区イチロー会及び地区世話人の代表114名にお集まりいただき、代表者会議を開催いたしました。
自民党新潟県支部連合会星野伊佐夫会長よりお越しいただき、今年の夏の参議院選挙の重要性をお話しいただきました。
そして、塚田一郎後援会として参議院新潟選挙区候補予定者である中原八一先生の推薦を決議し、推薦状を手渡しました。
最後は、柏崎イチロー会上森茜事務局長代理に音頭を取っていただき、各地区の代表の皆様と、中原先生必勝に向けての盛大なガンバローコールを行いました!

 


イチロー会トップページに戻る