2013年 「イチロー会」活動報告
2016年   2015年   2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年   2008年   2007年   2006年


  2013年12月
「横越イチロー会発会式」

横越イチロー会の発会式が開催されました。金子恵美衆議院議員も駆けつけていただき、心の通い合う30名でスタートしました。
横越イチロー会で県内22ヵ所目の後援会発足となりました。発会にご尽力された方々に心より感謝申し上げます。

 

  2013年12月
「燕イチロー会発会式」

燕イチロー会の発会式が開催されました。燕イチロー会は45名の精鋭でスタートし、会長には中山しんじさんに就任していただきました。
発会にご尽力された方々に心より感謝申し上げます。

 
 

  2013年12月
「第10回新潟イチロー会忘年会」

新潟市にて毎年恒例の新潟イチロー会忘年会を開催しました。残念ながら塚田議員も特別講演をおねがいしておりました
佐藤正久議員も本会議が夜中までかかりご参加いただけませんでしたが抽選会等で大変盛り上がりました。
ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。

 
 

  2013年11月
「佐渡イチロー会総会」

佐渡イチロー会総会が開催されました。選挙後初めての総会ということで、当選を祝し会員一同で万歳をさせていただきました。
佐渡は佐渡金銀山の世界遺産登録や朱鷺の飼育で全国的に注目が集まっており、全員で佐渡の発展に全力で取り組んでいきましょうと
塚田議員からお話がありました。

 

  2013年11月
「第3回長岡イチロー会ゴルフコンペ」

今年も素晴らしい秋晴れの中、第3回長岡イチロー会ゴルフコンペを長岡カントリー倶楽部にて開催されました。
約140名の方々からご参加いただきました。
塚田議員は国会開会中のため残念ながらゴルフコンペには参加できず夜の表彰式のみの出席となりました。

 
 

  2013年10月
「三条イチロー会 塚田一郎議員を囲む会」

三条市にて三条イチロー会主催の塚田議員を囲む会が開催されました。金子衆議院議員をはじめ
多くの地元議員の皆様、自民党関係者にもご参加いただきました。塚田議員より臨時国会に向けてのお話がありました。

 
 

  2013年9月
「第10回イチロー会ゴルフコンペ」

今回で10回目となる「イチロー会ゴルフコンペ」を笹神五頭ゴルフ倶楽部で開催しました。
久々に塚田議員もプレーし、大健闘の111位でした。
総合優勝は田辺さん、レディースの部は鈴木さんが優勝しました。
賞にもれても参加した全員の方に景品が当たる抽選会もあります。
是非次回も多数のご参加をお待ちしています。

 
 

  2013年8月
「上越イチロー会納涼会」

上越市で毎年恒例のイチロー納涼会が開催されました。
今年は妙高市と上越市のご後援者、約200名の皆様からご参加いただきました。
参議院選挙のご支援ありがとうございました。

 
 

  2013年7月
「第23回参議院通常選挙」

第23回参議院通常選挙におきまして県民の皆様のご支援のおかげで2度目の当選を果たすことができました。
6年前もそして今回の当選も献身的に支えていただいた支援者の皆様のお陰であり本当にありがとうございました。
心より厚く御礼申し上げます。塚田議員は今回頂戴した45万6542票の重みを深く受け止め新潟の発展、日本の再生に全力で
取り組む覚悟です。今後とも塚田議員により一層のご支援をお願いいたします。

 
 

  2013年5月
「自民党三条支部・三条イチロー会合同意見交換会」

三条市にて自民党三条支部、三条イチロー会合同で意見交換会が開催されました。
100名もの皆様にお集まりいただき有意義な会となりました。最後に塚田議員より参議院選挙に向けて決意表明がありました。

 

  2013年4月
「塚田一郎・佐藤信秋議員の激励の集い」

南区にて自民党白根支部、南区イチロー会合同で塚田一郎・佐藤信秋議員の激励の集いを約150名の皆様にお越しいただき開催されました。
塚田議員、佐藤議員より7月の参議院選挙に向けて力強い決意表明がありました。

 

  2013年4月
「巻イチロー会 塚田一郎を激励する集い」

西蒲区にて「巻チロー会 塚田一郎を激励する集い」が150名あまりの多くの皆様からお集まりいただき開催されました。
7月の決戦に向けて塚田議員から力強い決意表明がありました。

 
 

  2013年4月
「柏崎イチロー会ゴルフコンペ」

第1回柏崎ゴルフコンペが開催されました。柏崎イチロー会は一昨年発会しましたがイベントを行うのは今回が初めてです。
173名の多くの皆様からご参加いただき誠にありがとうございました。

 
 

  2013年4月
「妙高頸南イチロー会発会式」

妙高市で妙高頸南イチロー会発会式が行われました。会長には丸山喜一郎氏、幹事長には木浦敏明氏にご就任いただきました。
7月の参議院選挙までにイチロー会県内20支部立上げを目標にしていましたがこの妙高頸南イチロー会でちょうど20支部となりました。

 
 

  2013年4月
「つかだ一郎君激励の集い」

「つかだ一郎君激励の集い2013」が新潟市にて新潟県内各地から約1000名を超える方々にお集まりいただき開催されました。
第1部は講演会ということで、麻生太郎副総理兼財務・金融担当大臣が来県される予定でしたが、北朝鮮情勢が緊迫した状況となり、急遽来られなくなりました。
そんな中、麻生先生から特段のご配慮で、ビデオメッセージ並びに、元官房長官の河村建夫自民党選挙対策委員長よりお越しいただきました。
今夏の参議院選挙に向け一致団結して戦うことを誓いガンバローコールで締めくくりました。

 
 

  2013年03月
「魚沼イチロー会発会式」

旧小出振興センターにおいて『魚沼イチロー会設立発会式』を開催されました。
会長には自民党堀之内支部井上平一郎氏、最高顧問には皆川雄二県議会議員にご就任いただき、200人の役員体制で発足いたしました。
今夏の選挙の勝利を参加者全員で祈念いたしました。

 
 

  2013年03月
「長岡応援団結成大会」

旧長岡市代表世話人の皆様のご尽力により『塚田一郎長岡応援団結成の集い』を開催していただきました。
塚田議員の『保守勢力の結集』という趣旨にご賛同いただいた星野伊佐夫自民党県連会長、長島忠美衆議院議員をはじめとする
長岡地区議員の後援会幹部並びに長岡イチロー会の皆様方にお集まりいただきました。

 
 

  2013年2月
「燕三条旅行会」

今回で10回目となる燕三条地区後援会の旅行会が行なわれ国会、靖国神社、憲政記念館等を見学しました。
国会では7月の選挙に向け塚田議員からご支援の要請をいただきました。

 

  2013年1月
「吉川イチロー会 新年会」

上越市吉川区でイチロー会の新年会が開催されました。約60名の皆様からご参加いただきました。
吉川は新潟県一の杜氏排出県ということで塚田議員はじめ参加者全員、吉川の日本酒を堪能させていただきました。

 
 


イチロー会トップページに戻る