2012年 「イチロー会」活動報告
2016年   2015年   2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年   2008年   2007年   2006年


  2012年12月
「三条イチロー会幹事会」

12月の慌ただしい衆議院選挙が終わり三条イチロー会幹事会を開催しました。
塚田議員から来夏の参議院選挙に向けての決意表明をいただきました。
飛び入りで金子恵美議員からもご参加いただきました。

 

  2012年12月
「第9回新潟イチロー会忘年会」

毎年恒例の「新潟イチロー会忘年会」が新潟グランドホテルで約250名の皆様方にお集まりいただき開催されました。
ご来賓に佐藤信秋参議院議員、吉田六左エ門支部長、県議会議員、新潟市議会議員の方々、特別講演として三原じゅん子参議院議員にご講演頂きました。
ビンゴ大会でおおいに盛り上がり、衆議院選挙を間近に控えた石崎とおるさんの必勝を期してガンバローコールで締めくくりました。

 
 

  2012年12月
「佐渡イチロー会総会を開催」

佐渡イチロー会総会を開催しました。
この日も悪天候でジェットフォイルが心配されましたが塚田議員は無事最終便で佐渡につきました。
衆議院選挙に向け自民党第二選挙区の細田健一候補予定者の必勝を祈念いたしました。

 

  2012年11月
「柏崎イチロー会北条支部発会」

柏崎イチロー会北条支部の発会式を行いました。
塚田議員は柏崎で震災がれき受け入れ予定地を視察したあと発会式に出席していただきました。
衆議院選挙に向けて応援要請等もあり、一致団結して戦うことを誓いました。

 

  2012年10月
「第2回長岡イチロー会ゴルフコンペ」

素晴らしい秋晴れの中、第2回長岡イチロー会ゴルフコンペを長岡カントリー倶楽部にて開催しました。
約140名の方々からご参加いただきました。
来年も多くの皆様からご参加いただけるよう準備いたします。
塚田議員は天皇陛下主催の園遊会に出席のため残念ながらゴルフコンペには参加できず夜の表彰式のみの出席となりました。

 
 

  2012年9月
「第9回イチロー会ゴルフコンペ」

今回で9回目となる「イチロー会ゴルフコンペ」を笹神五頭ゴルフ倶楽部で開催しました。
満を持して今年は塚田一郎議員も参加しましたが残念ながらスコアは…でした。
ホテルイタリア軒にて表彰式を行い、第一選挙区支部の石崎徹支部長お招きし衆議院選挙のお願いもさせて頂きました。
総合優勝は初参加の佐藤さん、レディースの部は2年連続小林さんが優勝しました。
賞にもれても参加した全員の方に景品が当たる抽選会もあります。
是非次回も多数のご参加をお待ちしています。

 
 

  2012年9月
「南区イチロー発会式」

新潟市南区の皆様にお集まりいただき南区イチロー会の発会式を行いました。
遠藤新潟市議会議員より会長に就任していただきました。
塚田議員より国政報告があり、地元の課題として中ノ口川の河川整備、国道8号白根バイパス整備等を佐藤信秋参議院議員とともに進めていくという約束もいただきました。

 
 

  2012年8月
「上越イチロー会納涼会開催」

上越イチロー会納涼会を開催しました。
連日猛暑が続く中、約200人のご参加をいただきました。
どのテーブルも笑顔で溢れ大変楽しいひと時を過ごすことができました。
塚田議員からは国政報告、地元新潟県の経済動向などのお話がありました。
また来年7月の参議院選挙に向けてご参加いただいた方々から数多くのご声援をいただき誠にありがとうございました。
 
 
 

  2012年7月
「第6回新潟イチロー会ソフトバレー大会」

今年は20チーム106名の皆様に参加していただきました。
塚田一郎議員は2試合に出場エースアタッカーとして見事にチームの足を引っ張り18位に貢献しました。
優勝は初出場の「ダイドービバレッジ梶v、準優勝は「チームトメ」、昨年優勝の「チームナオキワールド」が3位でした。
夕方、表彰式と納涼会を兼ねて東映ホテルのビアガーデンで懇親会を開きました。
次回のご参加をお待ちしています。
 
 
 

  2012年7月
「イチロー会代表者会議」

県内各地の後援会役員約110名にお集まりいただき代表者会議を開催いたしました。
来年7月の参議院選挙に向けて一致団結して勝利すること誓いました。
また今年10月に行われる新潟県知事選で泉田知事を、次期衆議院選挙で石崎徹さん金子恵美さん斉藤洋明さんの推薦を決議し、それぞれの方々から決意表明をいただきました。

 
 

  2012年7月
「湯沢イチロー会役員バーベキュー大会」

湯沢イチロー会の役員、家族みんなで塚田議員とバーベキュー大会を田村湯沢イチロー会会長の自宅前で行いました。
あいにくの小雨でしたが餅つきをしたり楽しい時間を過ごしました。

 
 

 
  2012年5月
「月潟イチロー会国会見学」

月潟イチロー会の皆様と金子恵美県議会議員がお忙しい中、国会見学に来られました。
塚田議員から国会を案内していただきました。
貴重な体験でした。

 

 
  2012年5月
「長岡イチロー会経済セミナー」

長岡イチロー会の経済セミナーが開催されました。
講師に塚田議員、特別講師として、自民党きっての経済通である宮沢洋一参議院議員をお迎えして、我が国の財政状況、消費税、社会保障のお話をじっくりご講演いただきました。
セミナー終了後、塚田議員、宮沢議員には懇親にもご参加いただき大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 
 

 
  2012年5月
「新潟イチロー会総会」

「新潟イチロー会総会」が開催されました。
今年度の事業計画を決定し、来年の参議院選挙に向けての活動と組織拡大についての話し合いが行われました。
塚田一郎議員から訪米等の活動報告がありました。
また、来る衆議院選挙に向け石崎徹第一選挙区支部長と金子恵美第四選挙区支部長をご紹介し支援のお願いをさせて頂きました。

 
 

  2012年4月
「吉田イチロー会幹部会」

昨年秋に発会させていただいた吉田イチロー会の幹部会を開催しました。
塚田議員と地元吉田地区の活性化のための意見交換をいたしました。
今後も継続してまいります。

 

  2012年4月
「月潟イチロー会発会式」

曽山会長のもと17番目のイチロー会、月潟イチロー会が発会しました。
来賓として地元月潟出身の金子恵美県議会議員(自民党衆議院第4選挙区支部長)から挨拶をいただき、塚田議員からは国会の委員会の質問など最近の国会の情勢についてお話をしていただきました。

 
 

  2012年3月
「十日町イチロー会発会式」

西方勝一郎会長のもと十日町イチロー会が発会しました。
ゲストに三原じゅん子先生をお招きし320名の大勢の皆様からお越しいただきました。
塚田議員とともにふるさと十日町、新潟の発展のため一致団結して頑張ることを誓いました。
3月の終わり、異例の雪にもかかわらず発会式にお越しいただきありがとうございました。

 
 

  2012年3月
「塚田一郎君激励の集い」

「塚田一郎君激励の集い」が新潟東映ホテルにて新潟県内各地から約800名を超える方々にお集まりいただき開催されました。
長島忠美衆議院議員、中原八一参議院議員、泉田県知事、各市町村長、県議会議員、各市町村議会議員の方々にもお越しいただきました。
第一部は安倍晋三元総理大臣に『元気な日本を取り戻すために』と題してご講演をいただき、経済のお話から新潟に関係の深い拉致問題のお話まで、幅広く実経験に基づいたお話をいただきました。
また第二部の懇親会では泉田県知事、篠田新潟市長をはじめ多くのご来賓の皆様から塚田一郎議員への激励の言葉を頂戴しました。
来る衆議院選挙、来年の参議院選挙に向け一致団結して戦うことも誓いガンバローコールで締めくくりました。

 
 


イチロー会トップページに戻る