2010年 「イチロー会」活動報告
2016年   2015年   2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年   2008年   2007年   2006年


  2010年12月
「第7回新潟イチロー会忘年会」

毎年恒例の『新潟イチロー会忘年会』をご来賓に佐藤信秋参議院議員、中原八一参議院議員、吉田六左エ門支部長をお迎えし開催いたしました。
今年も会員の皆様、各種友好団体の皆様にご参加いただきました。
塚田一郎参議院議員からは『民主党政権のずさんな外交』『景気・経済対策の問題点』『新潟市における中国総領事館土地取得問題』等のお話がありました。
さらに第一子が身ごもったとの嬉しいお知らせもありました。
懇親会では先日行われたソフトバレー大会の表彰式を行い、恒例の抽選会やテーブル対抗ゲーム大会で大変盛り上りました。
ご参加ありがとうございました。

 
 

 
  2010年11月
「第4回新潟イチロー会ソフトバレー大会」

今年も20チーム100名以上の皆様にご参加いただきました。
一般参加もあり、年々レベルが上がっているこの大会ですが『なじらA』チームが昨年のリベンジを果たし優勝し、第1回大会からの『吉田六左エ門チーム』の連覇を阻止いたしました。
決勝戦は白熱のフルセットとなりましたが、まるでワールドカップの日本対ブラジル戦を観ている様でした。
第5回大会は来年の夏頃を予定しております。大勢のご参加お待ちしております。
第4回新潟イチロー会ソフトバレー大会結果
(上位4チーム)
優勝  『なじらA』
準優勝 『川原ヒルズ』
第3位 『チーム トメ』
第4位 『ブラックストーン』

 
 

  2010年10月
「第7回イチロー会ゴルフコンペ」

紫雲ゴルフ倶楽部にて、今年で第7回目となるイチロー会ゴルフコンペを開催いたしました。
今年は120名を超える皆様にご参加いただきました。朝のうちに雨は上がり、日中は絶好のゴルフ日和となりました。
残念ながら国会中のため塚田一郎参議院議員はプレーはできませんでしたが、夕方新潟市内のホテルで行われた表彰式には戻ることができましてプレゼンターを務められました。
表彰式では賞にはまらなかった方だけの抽選会もあり、参加者全員に景品が当たります。次回も多数のご参加お待ちしております。

 
 

参議院議員 塚田一郎
  2010年6月
「新潟イチロー会総会」

 記念講演 参議院議員 丸川珠代先生

 ご来賓に丸川珠代参議院議員、佐藤信秋参議院議員、渡辺惇夫県議会議員、小島隆県議会議員、吉田六左エ門前衆議院議員、中原八一立候補予定者をお迎えし『平成22年度新潟イチロー会総会』を開催いたしました。
 総会では今年の参議院議員選挙の対応や今後の後援会活動について話し合われました。
 記念講演では同期の丸川珠代参議院議員(党女性局長)がなぜ民主党連立政権に「愚か者!」と叫んだかを解説してくれました。
 塚田一郎参議院議員も挨拶の中で民主党の横暴な国会運営について説明した後、「菅総理の目指す『最少不幸社会」』の発想では経済は成長しません。我々は活力ある『最大幸福社会』を目指します。自民党のテーマは『いちばん』です。法人税の引き下げや社会資本の整備をしっかりと行い、もう一度『世界一』の日本を目指します。また故郷新潟への冬季オリンピック誘致などの政策課題にも積極的に取り組んでいきます。・・・」と話し最後に中原八一候補への支援をお願いしました。

参議院議員 丸川珠代先生
 
参議院選挙立候補者 中原八一氏
 

参議院議員 塚田一郎
  2010年3月
「塚田一郎君激励の集い」

 講演 衆議院議員 石破茂先生

 衆議院議員石破茂先生をお迎えし 長島忠美衆議院議員、佐藤信秋参議院議員、 鈴木政二参議院議員、森副知事、篠田市長をはじめ 県議会議員の諸先生方、市町村長様、 各支援団体の皆様方、約700名を超える方々に お集り頂き盛大に激励の集いが執り行われました。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

 第一部では、石破茂政務調査会長にご講演頂きました。 昨年の衆議院選挙で、自民党が大敗した理由、 政党の説明不足についての反省点を話されました。 又、民主党がマニフェストで揚げた子供手当、高校の無償化、 農業の戸別所得補償などの政策の問題点を取り上げ、 物腰柔らかく、かつ鋭く語られました。 総理大臣が短期間でころころ変わるのは日本だけだと 強い口調でおっしゃっておられました。 最後に日本が国際社会の一員として責任を果たす事こそが 我が国の安全保障にとって不可欠であると協調されました。

 そしてイチロー会名物我らが「塚田一郎君」を中心に、 今年7月の参議院選挙立候補予定の中原八一氏と ともに多くの同志の必勝を期して 力強い「ガンバローコール」で締めくくりました。

衆議院議員 石破茂先生
 
衆議院議員 長島忠美先生
 
参議院議員 佐藤信秋先生
 
参議院選挙立候補者 中原八一氏
 


イチロー会トップページに戻る